岡本太郎

 きのう10日、土曜は汐留に行ってきました。


 もう街はクリスマスムード一色なわけで。

    




 カナ〜リ雰囲気のいい所で食べて、楽しかった!


 料理もおいしくて◎。「とりゅふ」っていうほとんど縁がないやつ食べたんだけど、味もわからず、「なんでコレが高いの?!」って感じでした!間違いなくビッグカツのがウマイ


 そんな感じでまだまだ自分には勿体ない食事をさせていただきました。








 そして今日は九段下行ってきた

ちょっと用事があっていったんだけど、思ったより随分早く用事が終わったんで、せっかくだから靖国参拝して参りました!




 あぁいう所では写メ撮ったらマズイかな〜って気もしたけど、記念写真の商売してる人もいたからパチリといっちゃいました。






 かれこれ18年日本人やってるのに大して歴史知らないっていうのは恥ずかしい事だよね。なんで小泉さんが参拝しただけで中国やらが怒るのかっていうのでさへ、しっかりと説明できる自信ないし、、自分の国のこと知らないで外に出たって馬鹿にされるだけだよな〜。個人の単位でも同じ様なことが言えるよね、きっと。←自分に向けて笑。




 そんな感じでいい2日間でした〜ヽ( ´¬`)ノ