久しぶり

最近PrivateMode外したけど誰も見てないだろうね!笑

今日はサークルの男忘年会でした。

なんで書いたかっていうと今日電車の行き帰り共に、全盲の方と一緒にする機会があって。

行きは、その人が困ってる風なのに…で、帰りは同世代位の人が付き添ってたけど終電間際って事もあってやむを得ず別れた後、って位からで。
帰りはこっち若干酒臭かっただろうし不安だったろうけどねー笑

どっちの人も、しきりに「ありがとう」って言ってくれて。


自分にはその人の人生やら生れつきなのか否かとか、知る勇気も権利もないから上っ面っちゃ上っ面な話しかしてないけど、帰りに会ったおじいちゃんが別れ際に自分には響く凄くいい事言ってくれて、いま会えてよかったなぁと。


自分にもなんだかんだあるけど、恵まれた環境にいるのは間違いないし、窮地に追い込んでるのは全部自業自得!!当たり前だー笑


1番上の姉は、ていうか、医療に携わってる人やら世間の大部分の人は当たり前に気付いてるし覚えてるかと思うと恥ずかしい限りで。


一般に「ハンディを負ってる人」って言われてしまう人とたまたま出会って、勝手に臭い事書いてるってなるかもしれないけど、今の底辺な自分でも少しでも役に立てたんなら良かったなと思う今日この頃。


んで、改めて自分は恵まれてると確信しました。


今年が終わる前にいい出会いさせてもらいました。
どうしようもないのに付き合ってくれてる人、家族含め、みんなサンキューです。



来年もよろしく!
よいお年を♪