お久。


最近はテニス漬けの毎日です。


小金井公園に行けば多分、います。自分。


そうそう、きのう試合でした。


11時くらいから始めて、試合終わったのは2時過ぎ?

シングルで3時間はきつかったです。。


スタミナには自信あったのに、後半はバテバテで。


3セットマッチなんですね、大学。高校までは1セットなんだけど。

1セットっていうのは、6ゲームとると良いんです。

それで、1ゲームっていうのは4ポイント取ればOK.



うまくいけば、15-0→ 30-0→ 40-0→ ゲーム みたいな。


ゲーム×6回 で1セット。それで2セット取れば勝ちです。


結構試合が長いんで、最初から相手を動かして足をつらせたり、とかの作戦を考えるんです。

高校の時なんて体力の事なんか考えなくても良かったから、とにかく動いて、全力で、みたいな感じだったんですけど。




ただの言い訳だけど、大学のテニスと高校のテニスって違うんで、それにやられました。


相手もいやらしいプレーするんですよね〜。


試合中それにイライラして自滅したり。




試合後に対戦相手にアドバイス貰ったら、結構良い人でびびった。笑




 う〜ん、奥深いですね。



まだまだ習う事が沢山あるとです。



 そんなこんなで、きのうは成蹊オープンの負けた人、勝った人の


どんまい&おめでとう飲みを男だけで開催★



きのうは朝も昼も夜も食べてなかったし、試合の疲れで酔いがかなり回りました。







先輩も勧めたりはしないんだけど、試合負けて悔しいから勝手に飲んでました。





気づけばまっすぐ歩けない状態。笑






吉祥寺から帰れる感じではなかったんですが、どうしようもないから流れにまかせて


駅へ向かう。。



そしたら突然、声を掛けられました。





あら、よく見たら姉者ではありませんか。




なんという奇跡☆




あのまんま帰ってたら渋谷あたりで力尽きてどうなってた事やら。




姉宅に泊めてもらう為に歩き出す。。



でも吉祥寺から歩いて約50分。。



そんな力はどこにも残ってなかったので、タクシーに乗りました。



もちろん、僕の財布から。



財布出して〜って言われ、出しました。

酔ってるんで何がどうなっても訳が分からない感じ。



ようやく姉宅について、3分後くらいかな?



トイレでリバース。



くるしぃ〜。




寝ようと布団に入ってからも気持ち悪かったんで、もう1回リバースでした。



寝ゲロしたら今度からは絶対泊めてもらえなくなるし。




ちゃっかり出せるようになった自分にびっくりでした。


そんな感じできのうは終了でしたとさ。






そうそう、某区の某レストラン(?)の面接に試合終わってから飲みの集合時間の間に行きました。



やっぱり無理っぽいよ!藁













え〜、今日も小学生の日記以下です。